PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

ひめ☆わ〜るど

毎日が新しい!何かが起こる!さて、今日は・・・?
<< 寒さと戦ってます。 | main | 誕生日おめでとう! >>


| - | | - | - |
動物占い
昨日動物占いの講義を聴いてきた。
今さら動物占い〜???と思うかもしれないけど、実はあれはただの流行り物ではなく「個性学」という学問なのだ。
「占い」と言っているが、そんじょそこらの占いと一緒にしてはいけない。
ちゃんと科学的な研究がなされていて、めちゃくちゃ奥が深い。

昨日は2時間だけだったので、浅く広くしか聞けなかったが、かなり興味深い内容だった。

まず「なんで生年月日で判断できるのよっ」ていう疑問が出てくる。
この理由は宇宙の法則が伴うので、私にはうまく説明が出来ない。。。
簡単に言うと、物には全て周期があり、何らかの形でその周期が分かるようになっている。
簡単な例えで言うと、木の年輪、亀の甲羅など、それを見て年齢(周期)がわかったりする。
じゃあ人は???人には年輪も甲羅もないぞ!!!?
それを研究したところ、人の年輪に変わるものが「脳波」だということがわかったらしい。
その人が生まれた日時になると(厳密には前後2時間)、脳波が逆回転しはじめるらしい。そしてまた生まれた日時になると、またまた逆回転になる。
生年月日というのは大きくその人を左右するということになる。
帝王切開」の名の由来はそこからきている。「帝王」になる器をもつ人物になれるように、良い日時にお腹を開いていたかららしい。

納得・・・。

動物占いは、人を評価する物でも批判するものでもない。人とのコミュニケーションを円滑にし、ストレス無く、良い人間関係を作る為のツールのひとつだと思う。
「あなたはコアラだから動きが鈍いのよ!」っていうのではなく、コアラの人は動くのがゆっくりなんだ、ということを認めてあげることで、自分も相手もストレス無く、いい関係を築けるということだ。

ちなみに私は動物占いはペガサス
束縛が大嫌いで、出かけるとフラフラあちこちに行って帰ってこないタイプらしい。全体的に人数が少ない。でも、ちびひめもペガサス。。。
親子でフラフラ。。。
残されたとのはヒツジ。群れるのが大好き。一人にされると淋しがる。
どうりで。。。
| 動物占い | 11:29 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 11:29 | - | - |
確か私はサル、maru夫はペガサスだったような・・?
当たってるとこもあるような、ないような〜
ちゃんと覚えてないな(^^;また調べてみよ〜〜♪
| maru | 2005/11/18 5:52 PM |

生年月日教えてくれたら調べてあげるよん♪
自分では当たってないなぁと思う事も、親兄弟のような身近な人がみると、めちゃくちゃ当たってるもんなのよ(^^ゞ
でも、動物占いは内面と外面があって、1人2種類の動物の性質があるんだよ。どっちも同じ動物って人もいるかもしれないけどね。私は内面がペガサスで外面がライオンだった。。。

今度サルの性質を書くね〜♪
| ひめ | 2005/11/18 9:09 PM |

わたし・・・・・・・・・・・・・・・コアラ(笑)
鈍いのか(汗)
でも、まぁ、確かに休憩は大好き(笑)でも、鈍いのか・・・

ちなみに家の姉ちゃんもペガサス
数が少ないの?
| なか | 2005/11/19 1:28 AM |

なかちゃん、気にしないでね(^^ゞ 言葉が悪かったわ(~_~;)
コアラは休憩がないと生きていけないタイプなのさ。
ペガサスやゾウ、ライオンとかは全体の割合からすると、少し少ないといった程度よ。
めずらしいまではいかない。
またコアラについても書くわね!いい面もいっぱいあるのよ!(今さらのフォロー…)
| ひめ | 2005/11/19 2:36 PM |










http://himeworld.jugem.jp/trackback/70
動物占い
ペガサス でした。。。。。。。。。
| メールでフォト日記 | 2006/01/05 1:08 PM |